ありがとうございました!

昨日あたりから、朝晩は少しずつ過ごしやすい気温になってきたのではないでしょうか?!

早番勤務ですと、朝のひんやりとした空気に
『いよいよ秋がそこまできているなぁ』と感じる今日この頃です^_^

季節は秋に移り変わろうとしていますが、先日の日曜日はスワーヴ徳野南で熱いあつい夏祭りが開催されましたー!

入居者様に最高の夏の思い出を届けたい!

夏祭りの雰囲気を味わい、昔を思い出してもらいたい!!

夏祭りを開催することでご家族が集まり笑顔あふれる時間を提供したい!!!

そして、ご近所のみなさまにも『スワーヴ徳野南』がどんなところなのかを知ってもらいたい!
そして、気軽に立ち寄れる場所にして頂きたい!

その想いを胸に準備をしてまいりました

当日いったい人が集まってくださるのだろうか‥そんな不安を胸に前日もギリギリまで準備に追われました!








準備を整えいざオープン!!

すると‥

たくさんたくさん‥本当にたくさんの方が!!!
焼きそばや唐揚げ、噂のまるパンばーばさんのパンなど飛ぶ様に売れ日頃販売経験のない【ド素人集団】の私たちはてんてこ舞いに!!笑


嬉しい悲鳴をあげながらも、お待たせしてしまった方々にご迷惑をおかけしたのでは‥と不安にかられましたが‥

来場者の方に頂いたアンケートには本当に楽しかったとの声が多く集まり、徳野南の雰囲気も知ってもらえた様です!
今回は私たちの想いに賛同してくださった外部の方もブース出店という形でご協力くださいました!

脳内年齢や体年齢を測定し、ご自分の体の事を知り日頃の生活で気をつけることなどのアドバイスをしてくださったシニアフィットネス『ライフアップ』さま

ピアゴ可児店内という便利な立地条件と買い物ついでに気軽に寄れるということから地域の皆様に愛されています!介護が必要になってから慌てるのではなく『予防』の段階で今の状態をより長く維持すると言う点で私たちと大切にしていることが似ています!

みなさんも、気軽に測定ができるという事で行列ができるほどでした!

また、ワークショップブースも大反響を頂き最後まで盛り上がっておりました!


私たちの力だけではここまでの盛り上がりは到底無理でした。

出店という形でご協力頂いた方

ポスティングされたチラシだけを頼りに来てくださった方

そして、入居者さまのご家族様にはお孫さんやひ孫さんの顔もあり普段以上にキラキラ輝く笑顔をたくさん見る機会があり、大変だった準備の疲れも1度に吹き飛びました!

たくさんの方の温かいお気持ちに助けられ、無事終えることができました