身だしなみ

東海地方の梅雨明けはそろそろでしょうか?!

先週の雨続きの天気から一転!

毎日猛暑日が続き、熱中症で運ばれてしまう方もこの週末は続出だったようですね( ; ; )

みなさまも、こまめに水分補給をする事を忘れずに体調管理をしてくださいね❤️

さて、日曜日

兼ねてから『散髪行きたいけどなかなか外に出るのもおっくうでぇね』と言う方のご希望に何とか応えたい!!と

スタッフの友人に美容師さんがいた事を思い出し、出張カットをお願いする事に!

いつもは、みなさんがお食事をされる食堂が今日は美容室に早変わり!!

美人の美容師さんにHさんの笑顔もホクホクです!(私たちにはこんなデレデレした笑顔見せてくれないのにぃーー!笑)

お話を聞いてくれながら、優しくカットしてくれ
サッパリした髪型で10歳くらい若返ってしまったようでしたよ❤️

ずっと切りたかったから嬉しかったーと、
美容師さんに

『シアワセ』と書いたラブレターを渡して下さいました!

直接的な介護のサービスだけでなく、こうして人と人を結ぶ事で喜んでいただけることもあるんだなーと私たちもとても嬉しく幸せな時間となりました

スワーヴ徳野南では、こうした外部のサービスとの連携もお手伝いさせて頂いております

お歳を重ねて、業者さんとのやりとりに不安な方や、普段忙しくてご両親のこういったお手続きなどが心配な方にも、安心して頂けるサービスとなっております!!