台風接近中!

台風3号が着々と近づいてきていますね!

子供の頃、1人で留守番している時に雷がなり強い雨が降ると怖かった事を思い出します

昨夜も激しい雨で夜中に目が覚めました
そんな時、誰かが同じ屋根の下にいてくれる‥それだけでも、安心感が生まれますね^_^

スワーヴ徳野南では、お一人おひとりに安心ブザーをお渡ししており夜間の緊急時への対応も行なっております


現在、昨年夏の開所から一年が経過しましたが夜間の呼び出し件数は0件となっておりますが‥

もしもの時にボタン1つで助けを呼ぶことができる!!
この安心感はお一人暮らしではなかなか得られないかもしれませんね^_^

お出かけや通院、日常の過ごし方はご自宅にいらっしゃった時と変わらない生活を送っていただける様になっていますが、ご高齢の方の心配はいざと言う時の確かな対応力ではないでしょうか?


我が家の子供たちの小学校は早い時間に一斉下校することになったようです‥どうか被害がでませんように❤️