昭和村へ・・・(*'▽')

こんにちは(≧▽≦)

 

昨日は天気もよく計画していた外出レクに行くことができました。

 

まずは腹ごしらえから(笑)

入居者様ご希望のスシローへ・・・

な・な・なんと・・・私たちよりお皿の枚数が・・・

「美味しい~美味しい~」と何度もおっしゃり幸せな気持ちになりました(*´▽`*)

次に向かったのは昭和村!

昭和のおもちゃ、プロマイド等みて名前わすれましたが、「○○だ~!」

と女の子に戻っていらっしゃいましたよ(^_-)

昭和の街並みやお部屋を再現した場所ではとても懐かしいそうにしてみえ、使い方など教えていただきました。

社会科見学にきていた小学生には、「おばあさん昔はこのような道具を使い生活していたのですか?」

と質問されていました。とても微笑ましい光景でした。

園内を散策しソフトクリームを食べられお土産コーナーではご家族の方にお土産も買われ

「ものすごく楽しかったわ~」と言っていただきました。

来月は紅葉を観に行こうと計画中です。

お楽しみに・・・